遊ぶ【連載】明日がちょっと楽しみになる!おもちゃと遊びの話

【8/24オンラインイベント】ゆるりベルギーライフ特別編~ ブリュッセルからレポート!子どもの遊びと暮らし

2021.07.12

ベルギーの子どもたちはどんなふうに遊んでいるの?幼稚園ってどんな雰囲気?好評連載の執筆者がベルギーからオンラインイベントに登場します!

【8/24オンラインイベント】ゆるりベルギーライフ特別編~ ブリュッセルからレポート!子どもの遊びと暮らし

ベルギーと言えば、ビール?チョコ?ワッフル??

知っているようで知らない国、ベルギーを「子どもの遊びと暮らし」をキーワードにレポートします。

おもちゃコンサルタントの坂東友恵さんは、合同会社バンビーノを立ち上げ、「こどもトランプ1 to 10」でグッド・トイを受賞したママ起業家です。2018年、家族でベルギーに移住。海外子育てや子どもの遊びについての記事をgood us で連載しました。

そんな坂東さんがブリュッセルからオンライン講座に登場!

記事では紹介しきれなかったこと、連載以降に体験したことなどを話してくださいます。

ベルギーの暮らしを知ることで、日本の暮らしや子育てについて新たな視点が生まれるかもしれません。

ベルギー大好きな方、海外の暮らし、子育てに興味のある方など、どなたでもご参加いただけます。

* * *

ゆるりベルギーライフ特別編
ブリュッセルからレポート!子どもの遊びと暮らし

講師:坂東友恵さん (合同会社バンビーノ代表/おもちゃコンサルタント)
8月24日(火)19時~20時30分
定員:20名

【お申込はこちらから】

坂東友恵さんの連載はこちらからどうぞ

goodus 編集部
執筆者goodus編集部
goodus 編集部
わくわくすること、明日がちょっと楽しみになるようなことを発信していきます。

【連載】明日がちょっと楽しみになる!おもちゃと遊びの話

この連載の記事一覧へ

遊ぶ暮らす知る2021.07.12