遊ぶ【連載】3分でわかる おうち遊びシリーズ

3分でわかる おうち遊びシリーズ Vol.42 Doctorシンの数当てマジック

2020.04.11

相手が選んだ1~31までの数字、どれか一つを、当てるマジックです。

3分でわかる おうち遊びシリーズ Vol.42 Doctorシンの数当てマジック

①1~31までの数字、どれか一つを相手に思い浮かべてもらいます。
②Doctorシンの数のプレート(下記の5枚)を一枚ずつ相手に見せて、その中に選んだ数があるか?ないか?答えてもらいます。
③それだけで、相手の選んだ数字を当てるよ!!!



投稿者:森 庸祐さん(埼玉県/おもちゃコンサルタントマスター






【種明かし】
相手が「選んだ数がある」と答えた数のプレートの左上の数を足した数が、答え(相手の選んだ数)です。
動画の石井さんは「18」を選んだので、2(2枚目の左上)+16(5枚目の左上)=18となったわけ。


↓↓ 遊んでみたいと思ったら、カードを真似して作ってみてね★ ↓↓


【カード1】


【カード2】


【カード3】


【カード4】


【カード5】




おもちゃコンサルタントの詳細はこちらの動画をご覧ください!

≪≪≪前回の記事はこちらから!

東京おもちゃ美術館
執筆者体験型・多世代交流おもちゃミュージアム
東京おもちゃ美術館
東京・四谷にあるおもちゃミュージアムです。おもちゃ・遊び・多世代交流のすばらしさを発信していきます。

【連載】3分でわかる おうち遊びシリーズ

この連載の記事一覧へ

遊ぶ暮らす集まる2020.04.11