遊ぶ【連載】3分でわかる おうち遊びシリーズ

3分でわかる おうち遊びシリーズ Vol.72 投げて遊ぼう(ペットボトル編)

2020.05.16

遊ぶ人の年齢に合わせて投げる位置を変えたり、ペットボトルではなく柔らかいボールに変えたりと遊び方いろいろ!

3分でわかる おうち遊びシリーズ Vol.72 投げて遊ぼう(ペットボトル編)

段ボールは大きさや高さが違うものを組み合わせてそれぞれに得点をつけてゲームにしたり、段ボールの中に鈴を入れて、入ると音が出るようにしても楽しいです。


投稿者:中根 麻由美さん(千葉県/おもちゃコンサルタント



【準備するもの】
①段ボール(高さや大きさが違うものがいくつかあると楽しいです)
②空になったペットボトル
注)中身が入っているボトルを投げるのは危険ですので飲み終わったを使ってください。
③ひも等 投げる位置を決めるため
④あれば鈴等音の出るもの

【遊び方】
①段ボールをいくつか並べておきます
②そしてひも等で投げる位置を決めて段ボールめざしてペットボトルを投げていきます。




おもちゃコンサルタントの詳細はこちらの動画をご覧ください!

次回の記事は5/17公開です。こちらからどうぞ!≫≫≫

≪≪≪前回の記事はこちらから!

東京おもちゃ美術館
執筆者体験型・多世代交流おもちゃミュージアム
東京おもちゃ美術館
東京・四谷にあるおもちゃミュージアムです。おもちゃ・遊び・多世代交流のすばらしさを発信していきます。

【連載】3分でわかる おうち遊びシリーズ

この連載の記事一覧へ

遊ぶ暮らす集まる2020.05.16